マカナの解約方法

マカナの定期便解約方法を図解で解説!返品や問い合わせ先まとめ!

マカナの定期便解約方法を徹底解説!返品や問い合わせ先まとめ!

マカナを購入している方、これから購入しようと思っている方、どちらの方も「解約したいと思った時にすぐに解約できるのか?」「解約方法はカンタンか?」というのは気になりますよね。

そこで、この記事では

  • マカナの定期便解約方法
  • マカナの定期便変更方法
  • マカナの返品について
  • マカナの公式販売会社(問い合わせ先)について

について、ご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

マカナの定期便解約方法まとめ!電話で解約できる?

マカナの定期便コースは定期継続縛り(◯回目まで解約できない など)が一切ないため、いつでも解約OKな良心的な妊活サプリです。

マカナを解約したい場合は以下の2つの方法があります。

  1. お問い合わせフォーム(メールでも可)で解約したい旨を申し伝える
  2. 電話で解約したい旨を申し伝える

どちらの場合も、必ず次回発送日の10日前までに伝えなければいけません。

もし10日以内に解約依頼した場合は、次々回分からの解約となるので、解約を希望される方は、なるべく早く上記の2つの方法のいずれかで解約をするようにしましょう。

電話で解約する場合

電話でマカナを解約する場合は以下に連絡することで解約できます。

●マカナ専用お客様センター

電話番号:03-5456-9467
営業時間: 平日10:00~18:00

メールで解約する場合

メール解約する場合は、以下に連絡して解約しましょう。

●E-mail

information@na-shop.jp

お問い合わせフォームで解約する場合

マカナの問合せ先フォームで解約する場合は、以下の手順で解約する運びとなります。

●お問い合わせフォームでの解約手順

こちらの公式HPへアクセス

②トップページの「ログイン」をクリック(スマホの場合は右上の「三」⇒「ログイン」の手順)

③メールアドレスとパスワードを入力して、ログインして次へすすむをクリックします。
※メールアドレスは「商品発送のお知らせ」が送られてきたものです。

④ログインするとマイアカウントページが表示されるので、「定期・頒布会お届けの確認・変更」をクリックします。

⑤「定期・頒布会お届けの停止・変更」の入力フォーム画面が表示されるので、注文番号とお問い合わせ番号、詳細を入力し、次へすすむをクリックします。

⑥確認画面が表示されるので「確認」をクリック

これで解約完了です!10分ほどで解約できますので、電話が面倒という方は問合せフォームから解約しましょう!

マイページにログインしたい場合も①~③の手順になります。

マカナの定期便変更方法は?

また、「商品が余っているからマカナの定期便を届く日を変更したい・休止したい」という場合も、お問い合わせフォーム(もしくはメール)または電話で受付できます。

休止の場合であっても、10日以内に申し出る必要がありますのでご注意ください。

マカナの返品方法は?

マカナを注文し無事届いたのはいいけれど、商品に不備があった場合は、返品・交換することが出来ます。

マカナの返品や交換の場合は、商品到着日より7日以内に同じく電話かお問い合わせフォーム(もしくはメール)から連絡するようにしましょう。

送料もマカナが負担してくれるので安心ですよ♪

マカナの公式販売会社情報

妊活&葉酸サプリのマカナを開発販売している会社情報は以下の通りです.

●会社名:株式会社 ニューアクション / NEW ACTION co.ltd

●店名:エヌエーショップ(NA-Shop)

●設立:2010年4月15日

●資本金:7,000,000円

●連絡先:

〒150-0044
東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル 6F
TEL:03-5456-9467
FAX:03-5456-9468
お客様センター:03-6821-8580
E-mail:information@na-shop.jp

●取扱商品

オールインワン妊活葉酸サプリ makana -マカナ-
メルミー葉酸サプリ

●事業内容

妊活・妊娠関連の自社商品開発・販売
総合妊活サービス「neen」の運営

調べたところ、マカナの販売開発会社である株式会社ニューアクションは、妊活葉酸サプリの商品開発・販売に加えて、「neen」という妊活サービスも運営している会社でした。

産婦人科医や助産師、管理栄養士による日本最大規模の無料の「妊活セミナー」や管理栄養士がマンツーマンで食事などの妊活補助してくれる「食事栄養指導サービス」、妊活に適した料理の作り方やレシピを提供する「妊活のための料理教室」といった取り組みを積極的に行われています。

このような取り組みにより、妊活については膨大なノウハウを持っている会社です。マカナにもノウハウが反映されたうえで製作されたものですので、安心して使うことができそうですね。

妊婦のための会社が作った妊活・妊婦のためのサプリ、今なら40%オフで試すことができますので、まだ購入されていない方や興味がある方はどうぞ!